熊本公演(2回目)

9月には2回目の熊本公演に行きました。

今回は大津町の小学校公演です。

今回は大津町の教育委員会がホールを準備してくださいました。

中学年、高学年を対象に2公演、各10曲ほど演奏しました。

今回の子どもたちは、ものすごく反応が良く、私のつたない司会に毎回のように「はいっ」と返事をしてくれていました(笑)

シンコペーティッドクロックなどの楽しい曲はたくさん笑ってもらい、日本の唱歌や童謡にはしっかりと耳を傾けてもらいました。

公演には熊本日日新聞も取材に来てくださったとのこと、地元の新聞に載ったのではないかと思います。

今回も音楽先生は、ユースオーケストラ時代の大先輩、理科の先生は幼稚園の同級生という地元感満載の演奏旅行でした。

また来年も公演できることを願っています!

練馬区 江古田 バイオリン教室 なないろバイオリン教室

この記事を提供した教室はこちらです

なないろバイオリン教室

-演奏活動