ヴァイオリンリサイタル:けんぐん水よう音楽会♪ なないろバイオリン教室

練馬区江古田の音楽教室、なないろバイオリン教室です♪

先日、地元熊本の健軍教会でヴァイオリンリサイタル「けんぐん水よう音楽会」に参加させていただきました!

熊本市の健軍教会で開催されたヴァイオリンリサイタル
初めてのリサイタルだったため、緊張しましたが、お客様や地元の師匠、家族の応援のおかげで無事に終えることができました。本当にありがとうございました。

リサイタルのテーマ: ル・プランタン(春)
このリサイタルのテーマは「ル・プランタン」でした。フランス語で「春」という意味です。この季節にちなんだ曲、さらにはフランス関わりのある曲を中心に選曲しました。

選曲について
- ミヨーの「春」: 春の訪れを感じさせる美しいメロディーが印象的な曲です。
- ピアソラの「ブエノスアイレスの春」: アルゼンチンのタンゴ音楽にフランス音楽の影響を受けた作品で、情熱的で切ない雰囲気があります。
- ドビュッシーの「ヴァイオリンソナタ」: 彼の最後の作品で、印象主義的な色彩と自由な形式が特徴です。

リサイタルで得た経験と今後の目標
リサイタルを通して、自分の表現力や技術力に向き合うことができてとても良い経験になりました。自分で組んだプログラム、自分の音楽表現や音色で、お客様に満足していただけたことは、とても励みになりました。

また、地元で演奏することで、故郷への愛情も深まりました。個人的には課題もたくさん見つかったので、今後もヴァイオリンレッスンや演奏に励んで、さらにレベルアップできるように頑張りたいと思います。

最後になりましたが、このリサイタルを支えてくださった皆さんに心から感謝申し上げます!

なないろバイオリン教室でのレッスンについて
なないろバイオリン教室では、個人レッスンを提供しております。ヴァイオリンを始めたい方、スキルアップを目指す方、ぜひお気軽に[お問い合わせ]ください!江古田、桜台、新桜台、氷川台、小竹向原の各駅からアクセス可能です。また大阪や九州とオンラインレッスンも行っております。

今後も、生徒様の成長をサポートし、音楽の楽しさを共有できるような活動を続けてまいります。どうぞよろしくお願いいたします♪

練馬区江古田 新桜台 桜台 小竹向原 新江古田 氷川台の音楽教室 なないろバイオリン教室の講師演奏会のチラシ

この記事を提供した教室はこちらです

なないろバイオリン教室

-演奏活動