なないろメソッドでバイオリンが上達する理由♪

こんにちは!練馬区江古田のバイオリン教室、なないろバイオリン教室です。今日は、誰でも自然にバイオリンが弾けるようになる特別な手のメソッド、「なないろメソッド」についてご紹介します。

「なないろメソッド」は、生徒様一人一人が自由に音楽を楽しめるよう支えるための方法です。まるで「虹」のように、色々な音色と個性が輝くのを助けます。

この楽しいメソッドの特長は、以下の5つです:

① バイオリン専用!独自の手のメソッド
  私自身が手の動きにこだわり、ピアニスト向けのトレーニング法をバイオリンに適用したこのメソッドで、生徒様の手の動きがスムーズに!

② 楽器不要の指遊び
    このシンプルな指遊びは3歳の生徒様でも楽しめます。しかも楽器不要で、ちょっとした空き時間に取り組めます。

③ それぞれの問題にダイレクトにアプローチ
  なないろメソッドでは、生徒様一人一人の問題に直接対処します。このメソッドなら、楽器を持たずに効果的にトレーニング可能!

④ どの生徒様も「向き」「不向き」なし
   「なないろメソッド」は、いわゆるバイオリンに「向いている」「向いていない」手という概念を覆します。このメソッドのシンプルな指の運動は全ての指 
    の関節、筋肉、腱に対してアプローチし、皆さん一様に自然な手の動きを身につけます。

⑤ スピード変身!即効性あり!
    このメソッドは、技術的な問題の核心部にダイレクトに対処するため、すぐに効果が実感できます。初回レッスンから感じることができ、最大2か月程度で
    大きな変化を感じられるはずです。

音楽を通じて生徒様たちの想像力や表現力を育て、心豊かに生きる力をつけることが「なないろメソッド」の目指すところです。もっと詳しく知りたい方は、こちらのなないろメソッドの詳細ページをご覧ください。

新規生徒募集のお知らせです!「なないろメソッド」に少しでも興味を持った方、お子さまの可能性を引き出したいと考えている親御さん、ぜひ体験レッスンにご参加ください。無料かつ楽器不要です!

体験レッスンの詳細や申込は、なないろバイオリン教室のホームページ https://nanairomusic.net/ をご覧いただくか、こちらのお問い合わせページから直接お問い合わせください。江古田、桜台、小竹向原、新桜台、氷川台駅が利用可能です。

バイオリンを自由に楽しむその瞬間を、一緒に見つけましょう。皆さまからのご連絡を心よりお待ちしております。

練馬区江古田 新桜台 桜台 小竹向原 江古田 氷川台の音楽教室 なないろバイオリン教室の体験レッスン募集チラシ

この記事を提供した教室はこちらです

なないろバイオリン教室

-レッスン, 教室からのお知らせ